口臭の原因 遺伝によるもの


口臭の原因 遺伝によるもの



口臭で悩んでいる方は、原因が何であるか知ろうとします。
原因を色々調べて、どれにも当てはまらない時は遺伝を
疑ってみてください。

口臭が、遺伝するということを聞いたことがありますか。
まさか、そのようなことはないだろうと思われるかもしれませんが、
実は、遺伝する場合もあり得るのです。

口臭が全て遺伝するわけではなく、口臭の中でもたった
一種類だけ、遺伝するものがあるのです。

それは魚臭症です。魚臭症は魚が腐ったような匂いを発します。

これは、遺伝とも言えますが、一種の病気であるとも言えます。
魚臭症の原因というのが、「トリメチルアミン酸化酵素」という酵素の
働きが先天的に欠落している病気なのです。

これが、遺伝してしまいます。
実際、魚臭症になりますと、口臭だけでなく体臭も魚の匂いになってきます。

この場合の口臭対策は、やはり、一般的な口臭と同じように、
歯磨きをしっかりすることを基本にガムやキャンディ、ミントなど
を食べたり、市販のエチケット用品を使用することしかありません。

魚臭症の治療法がまだありませんので、口臭対策も一般的な方法を
心がけるよりほかにないというのが実情です。



口臭解消 原因 予防(虫歯 歯周病 歯槽膿漏)トップへ






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57160377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

スポンサードリンク